エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学5年生の英語(中級)クラスです

おはようございます。札幌のエーデルです。 今日のブログ担当は、さちこ先生です。 毎週水曜日は、小学5年生の中級コースの授業です。今週の授業内容は、「基数・序数」の復習ゲームでした。 基数とは「One,Two,Three…」のように主に「数える時に使う数字」…

フェルトの動物で英語のレッスン(小3~4クラス)

こんにちは、AdELです。今日のブログ担当は、さちこ先生です。 毎週火曜日は、小学3~4年生の英語の授業があります。 今週の授業は、写真の「フェルトでできた動物」を使って、レッスンをしました。 まず、動物の名前(英語)を確認をしながらテーブルに並べ…

アメリカの高校で研修です

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 AdEL卒業生の生徒さんから、メールが届きました。 Nちゃんは現在高校1年生で、中学3年生の時に、英検2級を高得点で合格しています。 彼女は時々、近況報告のメールを送ってくれます。 今回は、多数が応募する中、ボ…

バズルで英語のレッスンをしました(幼児クラス)

こんばんは、AdELです。今日のブログ担当は、さちこ先生です。 毎週月曜日の「どれみ♪イングリッシュ」という幼児英語の紹介です。 月曜日は、年長さんのKくんが来てくれています。小さな積み木で遊んだり、パズルにもチャレンジ!パズルが大好きなKくん。今…

英検2次試験対策がスタートしました

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日の予想最高気温は15度。 時折おひさま☀が出ていますが、薄着で外に出ると、ピリッと寒いです。 2017年度第一回の英検から、2次面接試験の日程がA日程、B日程の2日間に設定されました。 A日程は主に中学校・高校…

いっぱい問題を解きましょう(大学受験)

こんにちは。 札幌の英語教室、AdELです。 今日も雨模様。 爽やかな初夏の訪れが待ち遠しいです。 今日は、中学2年生からAdELに通っている、現在高校2年生の生徒さんからの質問です。 彼女は高1の内にすでに文法の学習を終え、4月から大学入試問題を中心に…

アイスクリームの種類は フレーバー (flavor) を使います

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 昨日の、アイスクリームのお話の続きです。 店員さんがお客さんにアイスクリームの種類を聞くときの英語は、What flavor would you like? です。 学生さんから、tasteは使えないの?という質問がありました。 その気…

バニラ? バナナ?

こんにちは。 札幌の英語教室、AdELです。 今日は、専門学校の学生さんからの質問です。 アメリカ旅行に行った時、アイスクリーム屋さんでバニラアイスを頼んだのに、バナナ味が渡されたとのこと。 バニラとバナナは全然違うのに、どうして?ということでし…

「どれみ♪イングリッシュ」は、遊んで学ぶ幼児英語クラスです

おはようございます。札幌の英語教室 AdELです。 AdELには、ワクワクするような知育玩具がいっぱいあります。どれみ♪イングリッシュ(幼児教室)では、視覚、聴覚、そして皮膚で感じる触覚を刺激しながら、楽しく英語を学習します。 こどもたちは音楽が大好…

アルファベットの音(フォニックス)を学びました(小3~4クラス)

おはようございます、札幌のエーデルです。今日のブログ担当はさちこ先生です。 昨日の小3・小4のレッスンでは、アルファベットの音(※フォニックス)を学びました。手探りボックスに入っているアルファベットを一つ選び、そのアルファベットの音を発音し…

英検1次、全員合格☆

こんにちは。 札幌の英語教室、AdELです。 昨日、2017年第1回実用英語技能検定の結果が届きました。 大変嬉しいことに、AdELの生徒さんは全員合格です。 3級合格者の内、勉強のし過ぎ(?)で、2級合格ラインに届いている生徒さんもいましたよ。 みんな、良かっ…

ヒアリ(Fire Ant)

おはようございます。英語教室AdELです。 今日は、話題になっているアリのお話です。 環境省は13日、強い毒を持つ外来種のアリ、「ヒアリ」を国内で初確認したと発表しました。 神戸で海外から運ばれてきた電化製品のコンテナ内に巣が見つかり、 そこから1…

小学英語と中学英語のギャップについて

こんばんは、白石区のエーデル英語教室です。 2015年にベネッセが行った調査で、小学5年・6年生の皆さんは、教科としての英語を楽しいと感じていたそうです。 ところが、中学生を対象とした調査では、英語を苦手と思う生徒が増えているという報告があります…

接客英語 ”Take your time.”

こんにちは、白石区のエーデル英語教室です。今日は天気がいい一日でしたね。 私はエーデルでの授業の他に、市内の専門学校でも授業を行っています。 今日は、その学校の「ホテル学科」の学生さんからの質問のお話です。 オリンピックもあり、東京では多くの…

生徒たちとの集合写真

おはようございます、白石区のエーデル英語教室です。 私はエーデルの授業の他に、市内の専門学校でも授業を行っています。 その学校で指導している生徒さんが、出身地の空港のグランドスタッフとして、今週から早期研修に入りました。 最後の授業の後、クラ…

「接客英語」と「通じる英語」の違い

おはようございます、白石区のエーデル英語教室です。 中学英語では、相手に名前を聞く時の英語を、”What's your name?” と習いますね。 文法の基礎を理解をするという上では、間違いではありません。しかし、実際に外国人と会話するときは、このような英語…

ジェスチャー付きのチャンツの授業(小3~4クラス)

こんにちは、エーデルです。今日のブログ担当はさちこ先生です。 昨日は、学校の先生方の「春の研究集会」があるため、生徒たちの下校時間が早かったので、特別に午後1時からレッスンを始めました。小3、小4のクラスでは、ジェスチャー付きのチャンツ※ を…

英語の学習が学校の授業よりもかなり先に進んでいます

こんばんは、白石区のAdEL(エーデル)英語教室です。 数日前、AdELに通う「高校生クラス」の生徒Sちゃんが、入学後の初めてのテストについて話をしてくれました。 全教科において難易度が高く、みんな出来なかったとのこと。 今回の英語のテストでは、教科…

兄弟で教室に通って英語の勉強をしています

こんにちは。白石区のエーデル英語教室です。 昨日は午前中に、学校行事の為にお休みした中学2年生の生徒さんのテスト対策を行いました。「文法事項」は完全に理解していましたが、単語のうろ覚えが多いことが発覚!せっかく普段一生懸命頑張っていても、ス…

エーデルの小学生英語クラスの様子

こんにちは。白石区のエーデル英語教室です。 当教室は小学生の英語の授業を行っており、低学年と高学年のクラスに分かれています。 こちらは、先日のレッスンの様子の写真です。 この日のレッスン内容は、 1.この日のテーマは形でした。2.これは何の形…

エーデル(AdEL)英語教室と申します。

こんにちは初投稿です。 札幌市白石区の英語教室「エーデル(AdEL)」と申します。 小中高の英語教育を主とし、特にお子さんに大切な時期である「中学英語」を得意としています。 幼児英語・TOEIC・英検対策他、ビジネスでのグローバル化に対応できる接客英…