エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

What’s the second month of the year?(小3~小5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~小5クラスです。 みんな、1月から12月の英語がわかるようになりました。 では、少し先に進んで問題にチャレンジです。 What’s the second month of the year? (一年で2番めの月は何ですか?) 答え…

vocabularyを増やしましょう(小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。今日は、小2~小3クラスです。先月から、動物の名前を学んでいます。 おなじみのdogやcat、rabbit だけではなく、 hippo(カバ)、peacock(くじゃく)、dinosaur(恐竜)などなど、 楽しい仲間がいっぱいです happ…

着せ替え遊び(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小1クラスです。 今日はクマさんの着せ替え遊びをしました。 服はもちろん、顔の表情も選べます。 パジャマを着たクマさんに泣いた顔を組み合わせて、 He is sad. と言ったRちゃん。 クマさんは、まだ寝た…

月の言い方(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小3~5クラスです。 まず、歌で月の名前を確認です。 順番には言えますね。 でも、バラバラなら分かるなかな❓ 3月(March) と5月(May) は間違えやすいです。 9月、10月、11月、12月は、…ber で終わります…

アルファベットを並べましょう(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小1クラスからです。 授業のスタートは、少しだけ おままごと遊び。 なりたい役になって、知っている英単語を使って話した後は、 知育玩具でお勉強です。 玩具から流れる、ネイティブの音声の指示に従い、 …

月の名前を覚えましょう(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~5年生クラスです。 お友達同士のインタビューでは、 よく誕生日を質問し合います。 自分の生まれた月は英語で言えますが、 その他の月は、少し難しいようです。 お友達の誕生日も言えるよう、 月の名…

Let's play house!(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小1クラスです。 授業の始めは、簡単な英会話。 いつものように、名前・年齢・天気・曜日などを聞いた後は、 Let's play house!☕ 先週から、おままごとをしようと決めていた二人。 忘れていなかったのです…

ポエムを読んでみましょう(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~5クラスです。 ハロウィンが終わり、教室からやが無くなりました。 Trick or Treat 楽しかったことを思い出しながら、 ハロウィンのポエムを読んでみました。 初めて開くページですが、スラスラ読め…

今日も楽しかったね(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小1クラスです。 いつもは自分の席で歌う 挨拶の歌♪Hello♪ 今日は二人並んで歌いたいということでしたが、 いざ並んでみると恥ずかしくなったみたい。 でも、仲良く元気に歌い、レッスン開始 今日もチャン…