エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在進行形 「チャンツ」(小学校高学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学校高学年クラスです。 先週の宿題は、現在進行形のチャンツでした。 リズムに乗って、とても上手に出来ましたね。 チャンツのリズムで、現在進行形の【公式】 be動詞+~ing が、自然に身に付いてきます…

Draw a circle in the air(小学校中学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学校中学年クラスです。 今日は形の勉強の二回目。 『形のチャンツ』を、キーボードの機能を用い、 リズムの種類や速さを変えて楽しみました。 また、形の絵本を一緒に読みました。 circle start down → a…

はらぺこあおむし 「The Very Hungry Catapillar」(幼児クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、幼児クラスの様子です。 子ども達が大好きな絵本【はらぺこあおむし】には、 英語版The Very Hungry Catapillarがあります。 今日は先ず、The Very Hungry Catapillarを読みました。 おはなしに出てくる食べ…

現在進行形 「チャンツで学習♪」(小学校高学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学校高学年クラスです。 テキストP12に、現在進行形のチャンツがあります。 「現在進行形」と聞くと、何だか難しい感じがしますが、 リズムに乗って歌うチャンツはとても楽しく、 生徒さんにすんなり入っ…

形のお勉強(小学校中学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学校中学年クラスです。 . 1~100まで言えるようにという宿題でした。 しっかりと覚えてきているらしく、教室に来るなり、 すぐに確認ゲームの準備をするCharlie! 早速、ゲームで盛り上がりました。 数…

Counting Hearts Puzzle(幼児クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、幼児教室の様子です。 . 今日は、ハートのカードパズルを作りました。 ハートに色を塗り、ハートの数を書き、 ハサミでハートを切りました。 . That's all for today. (今日はここまでです) 来週はこれを…

Let me introduce my family.(小学校高学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小学校高学年クラスの様子です。 . 今日の授業は、Tinaによる家族紹介です。 その中で Tinaはお母さんの職業を、 She is a fire fighter. と話しています。 クラスの皆さんは、えっ?と驚いた様子でしたが、 …

Let’s review 「復習しましょう」(小学校中学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小学校中学年の授業です。 今日は一人お休みだったので、レッスンを進めずに、 復習をすることにしました。 Joeの希望で、果物・野菜のサンプルを使い、 What's this? What color is this? Whose tomato is …

Denverって本当にあるの?(小学校高学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学校高学年クラスの様子です。 今日はテキストの、Tinaの自己紹介を学びました。 We live in Denver, Colorado, in the U.S. We are in the fifth grade. Tinaは小学5年生で、アメリカのコロラド州にある…

1~100までの数(小学校中学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学校中学年クラスの様子です。 先ずは、宿題の確認。 「ちゃんと練習したよ!」 CDと一緒に歌えるようにするのが宿題でしたが、 nativeの発音を真似て、元気に歌ってくれました ♪ 今日は一人お休みだった…