エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年度エーデル英語教室の体験レッスン2

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 無料体験レッスンのレッスン2、無事終わりました。 今週末からはレッスン3の体験レッスンが始まりますよ。 レッスン初日から活気がある、低学年クラスをご紹介します。 ■小学校低学年クラス 金曜日のレッスン2は…

今週はレッスン2です!

こんばんは、エーデルです。 今週も週末は無料体験レッスンを開催します。 2020年から小学校英語が教科になることが影響して、 小学校の生徒さんが、とても積極的に参加しています。英語の楽しさを知ってもらうのが体験レッスンの目的ですので、 何回目から…

2018年度エーデル英語教室の体験レッスン1

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 無料体験レッスンのレッスン1、無事終わりました。 来週からはレッスン2の体験レッスンが始まりますよ。 2020年から小学校英語が教科になることが影響して、 小学校の生徒さんが、とても積極的に参加しています。…

シール、大好き!(幼児クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、幼児クラスの様子です。 子どもたちは皆、シールが大好き。 今日は動物のシール絵本で、猫と犬の生活を見てみました。 猫 のページのテーマは、Kittens love to sleep! (ねこちゃんたちは眠るのが大好き)…

Opposite words「反対語を学びましょう」(小学校中学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は小学校中学年クラスです。 Charlieが「これしよう!」と、反対語カードを持ってきました。 まずは、一枚ずつ単語の意味を確認。 カードをめくって反対語のペアを作りました。 new ⇔ old hard ⇔ soft heavy ⇔ l…

ガラポンで遊びましょう!(幼児クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、幼児クラスの様子です。 抽選ガラポンのハンドルをゆっく~り回すと、 おや不思議! 小さな玉が出てきました。 What color is it? How many balls are there? 出てきた玉の色を英語で言ってみたり、 ハンド…

英語教室はこんな感じで授業しています

おはようございます。 来週から始まる「無料体験レッスン期間」の参考にご紹介します。 このブログでは、各クラスごとに授業の様子を紹介しておりますのでぜひご覧ください。 明るい教室でしっかり学習できますよ。 英検で高得点で合格した生徒もいます。春…

チャンツで命令文(小学校高学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学校高学年クラスです。 AdELでは、チャンツを用いて、 楽しく英語の決まり(文法)を学んでいます。 今日は『命令文』の学習で、相手に対して『~しなさい』を、 お母さんが毎日、息子に注意する言葉を集…

こちらがエーデル英語教室のレッスン動画です

おはようございます、エーデルです。3月16日から始まる2018年度の体験レッスンのご紹介です。 小学生クラスは、2018年度の募集は低学年クラスと高学年クラスの2つに分かれます。 こちらは授業中の動画です。どんな雰囲気なのか、ぜひ参考にして…

おはなし、何かな?(小学校中学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小学校中学年クラスです。 今日はあるお話しのCDを聞いて、 何のおはなしか当ててもらいました。 最初にCDを一回聞いてみたところ、 みなさん?? 2回目は、聞こえた食べ物の名前をメモしてもらいました。 …

不思議なカード(幼児クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、幼児クラスの様子です。 不思議なカードを使ってお勉強をしました。 筆に水をつけて、カードの矢印に従ってなぞると… Amazing!(うわぁ、スゴイ ) アルファベットの文字と絵が出てきました。 Kくんは【 …