エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Who’s she?(小学3~5年生クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学3~5年生クラスです。 先ずは、ジェスチャー付きのチャンツでウォーミングアップ。 ”3人称単数”のルールが、自然に身に付きます! I you he she it we you they am are is is is are are are 次は、カ…

小1クラス 2回目のレッスンです

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学校1年生クラスの様子です。 先ずは、♪Hello♪ の歌や簡単な英会話。 その後はAとBの書き方と音の確認。 Bの音の出し方が面白いと言って、盛り上がっていました。 BとPの音は、ブッ、プッと、口から空気が…

English name「英語の名前」(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学3~5年生クラスの様子です。 他教室で2年間英語を学んだYちゃんが、 今年度から仲間に入りました。 エーデルでは、英会話を楽しくスムーズに進めるため、 クラスではEnglish nameで呼んでいます。 Yち…

小2~小3クラス、スタートしました!

体験レッスンが終わり、 小2~小3クラス6名で開講しました。 6名全員が揃うのは今日が初めて。 どんな友達がいるのかドキドキだったことでしょう。 でも、皆さん英語を習うのが嬉しいようで、 目をキラキラさせていました。 今日は、簡単なあいさつと、♪…

小1クラス、スタートです☆

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 小1クラス開講しました! エーデルの幼児クラスから上がったKくんと、 他の英語教室で4年学んだRちゃんの二人クラスです。 Kくんは今まで座卓での遊び中心のレッスンでしたが、 今日からは、テーブル。 少しお…

小6 Advanced class スタートです

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 小学6年クラス(Advanced)の、最初の授業です。 新しい生徒さんを迎え、先ずは発音の確認から。 【 A 】の名前は、エーではなくてエィ。 エの口の形(口を横に開く)をして、アと発音します。 【 B 】の音は、ブッ…

小学3~5年生クラス

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小学3~5年クラスのリポートです。 今日は、新年度最初の授業でした。 新しい仲間も加わって4人になり、 ロールプレイングも、ますます楽しくなりそうです。 復習とウォーミングアップを兼ねて、 簡単な会話…

英語の学習をスタートしましょう

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 体験レッスンが終了しました。 多くの生徒さんに参加して頂き、大変嬉しく思っています。 最終回は、みんなが無理なく英語を楽しめる内容にしました。 初参加の生徒さんも、すぐに溶け込みましたね。 子どもの適応力…

明日からは最終、無料体験レッスン4の週、スタートです

こんばんは、白石区のエーデルです。 明日4月5日(木)からは、1~4までを予定していた 無料体験レッスンの最終週が始まります。 明日は小学校高学年クラスです。 2020年から小学校英語が教科になることが影響して、 小学校の生徒さんが、とても積極的に…

2018年度エーデル英語教室の体験レッスン3

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 無料体験レッスンのレッスン3、無事終わりました。 今週末はレッスン4。無料体験レッスン期間の最後の週です。 FACEBOOKでも開始日時を紹介していますので、 登録しているご家族の方がもしいらっしゃいましたら、 …