エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隠し絵さがしでフォニックス(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~小5クラスからです。 宿題を確認している間、生徒さんは隠し絵さがしをしました。 絵の中に12ヶの小さな絵が隠されています。 絵を探すだけではありませんよ。 見つけたら、スペルを見て発音。 そこま…

アルファベット、書けるかな?(小2~3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学2~3年クラスです。 夏休みの宿題は、アルファベット26文字、 大文字・小文字を書けるようにすることでした。 低学年の生徒さんは、『英語』というより、 勉強をして覚えるという作業に、慣れていない…

ぐるぐるチャンツ(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小1クラスです。 夏休み明け、初のレッスンです。 簡単な挨拶の後は、ぐるぐるチャンツ! それぞれ自分用のプリントがありながらも、 二人仲良く同じプリントを指差しながら、 チャンツを楽しみました。☘ …

Welcome back ☆(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小学3~5年生クラスです。 教室の夏休みが終わり、授業がスタートしました。 まずは、宿題の確認から 英文を4つ正確に書けるようにする宿題は、 『?』 question mark と『 . 』 period の書き忘れがあり…

一歩進んだチャンツ♪(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~小5クラスです。 宿題は、テキストP30のチャンツを、 CDと一緒に言えるようにする事でした。 チャンツの前に一人一人、英文として読んでもらうと… 何となくリズムに乗って言えるチャンツも、 文章と…

数のお勉強(幼児クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、幼児クラスの様子です。 Hello! How are you? What's your name? How old are you? How's the weather? 会話の後は、マグネットの数字で数のお勉強。 順番に数を並べながら、英語で言ってみました。 forty …