エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの日(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小3~小5クラスです。 今日は、『ゲームの日』 What game do you want to play? という質問に、 「動物ビンゴ」という元気な返事。 Let's begin. まずボードに動物カードを乗せ、 音声が出るボタンを押す…

ペースはそれぞれ(小2~3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小2~3クラスです。 レッスン始めに、全体挨拶と簡単な英会話。 その後は宿題の確認です。 CDと一緒に歌ったり、聞こえた歌詞を指差しながら、 歌詞をいっしょに読みます。 聞こえている所を指差すと、音…

ゲームばかりではありません(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 4月開講の小1クラスは、年齢的に まだ勉強をすることに慣れていないため、 ゲームや歌が中心のレッスンを行なってきました。 でも最近では、ワークも頑張れるようになりました。 今日は先週に引き続き、アルファベ…

『 Let’s 』 を使いましょう(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~小5クラスの様子です。 簡単な英会話の後は、宿題の確認。 最近では、確認テストを楽しむ姿も見られます。 意欲満々、素晴らしいですね。 ワークでは、いっぱいLet's を学びました。 「いっしょに~…

I’m fine. じゃないよ(小2~3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小2~小3クラスです レッスンでは、全体あいさつの後、 individual(個別)に、簡単な英会話をします。 名前、年齢、天気等、様々な質問をしていきますが、 How old are you? の質問に I'm fine. と答える…

アルファベットの順番(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小学1年生クラスです。 アルファベットの練習ワークで、 一通り大文字と小文字の練習が終わりました。 そこで今日は、アルファベットの順番を定着させるための 練習問題をしてみました。 アルファベットの…

キャロット、じゃないよ(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~小5クラスです。 宿題は、CDのチャンツでした。 秋の収穫と、自然への感謝を表現したものです。 今日のテーマは、チャンツの果物・野菜。 その中で一番難しかったのが、carrot 何度も良く聞いてリピ…

もうすぐ秋(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~5クラスです。 挨拶、自己紹介、簡単な英会話の後は、宿題の確認です。 テキスト本文を1日1回正しく書く宿題は、 毎回、テキストを見ながら書く事が大事。 テキストを見ないで、前に自分が書いたノ…

Huge earthquake

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 経験したことのない、大きな地震が起こりました。 皆さん、大丈夫でしょうか。 クラスの授業は、火曜日から平常に戻ります。 教室は無事ですが、エントランスの『象さん家族』、 お母さんの鼻が、落下のため折れてし…

形のお勉強(小2~3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小2~3年クラスです。 今日は始めに、テキストにある形のチャンツ。 それから、ワークをしました。 ワークは、絵の中にある形を見つけて、 指定された色を塗る作業です。 正方形 square 長方形 rectangle …

大文字小文字、 わかるかな?(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小1クラスの様子です。 まだまだお勉強をすることに慣れていない小1のクラスは、 ゲーム等で楽しみながら、レッスンを行います。 でも最近は、ワークでのアルファベットの練習も、 頑張れるようになってき…