エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会話の基本の練習(小1クラス)

小1クラスです。 今日は基本的な会話を丁寧に行いました。 色の単語を自分の力で読み、指示通りに塗り絵🎨をしました。

パズルで楽しく(幼児クラス)

幼児クラスです。 パズルを使って、数とアルファベットのお勉強。 アルファベットソングを歌って、思い出していました。

文房具当てっこゲーム(小3〜小4クラス)

小3〜小4クラスです。 進行形の復習。文章を読み、それに合う絵を選ぶ問題。 しっかり単語の意味を確認しながら、進めていきました。 レッスンの終わりは、文房具の絵のカードをつかって、単数・複数の言い方の練習をしました。

やる気満々(小2〜小3クラス)

小2〜小3クラスです。 アルファベットをしっかり書けるようになったので、初めてノートに文を書いてみました。

曜日のカード(小1クラス)

小1クラスです。 曜日の英語カードを使ったレッスンと、色のお勉強をしました。

反対語(小3〜小4クラス)

小3〜小4クラスです。 テーマは反対語でした。

乗り物(小2〜小3クラス)

小2〜小3クラスです。 乗り物の英語を勉強しました

色と数の英語(小1クラス)

小1クラスです。 積み木を使って色と数の学習。 顔と体のパーツのチャンツ。 リズムに合わせて言ってみました。

数字のお勉強(幼児クラス)

幼児クラスです。 数字マグネットを、頑張って30までの数を英語で言っていました。

ワークの日(小3~小4クラス)

小3~小4クラスです。 英語で書かれてある動物と色の名前を、しっかり読んで問題に答えました。

顔や体のパーツ(小2~小3クラス)

小2~小3クラスです。 顔や体のパーツを勉強。 2つ以上あるものには、名詞のあとに『s』を付けることを、自然に学んでいきます。

進行形のお勉強(小3~小4クラス)

小3~小4クラスです。 『今 ~しています』という、進行形の練習です。 公式は be動詞+動詞ing 📗