エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくリスニング(小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小2~小3クラスです。 今日はテキストにある歌、Sarah made a salad 歌詞を聞き取る練習をしました。 Sarahがサラダを 色々な野菜で作って 食べる という楽しい歌です。 先ず、歌詞カードを配りました。 …

小文字の確認(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日の小1クラスのテーマは 小文字 です。 一つ一つの文字と発音を確認してから、 アルファベットの順番を、プリントを使って学習しました。 アルファベットの歌を口ずさみながら、楽しそうに取り組んでいます。 『 …

2019年度、春の無料体験レッスンのお知らせ

こんにちは!白石区のエーデル英語教室です! 今年も3月中旬より「春の無料体験レッスン」を行います!募集対象は、「小学生」と「新中学1年生」です。 期間中のレッスンは1~4まで。同じレッスンを曜日を代えて2回行います。レッスン1からでなくても…

疑問詞をマスター(小3~小5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~小5クラスです。 毎回行っている、あいさつ後の簡単な英会話。 今日は、疑問詞カードを使って進めました。 疑問詞カードから2種類使って、お友だちに質問です。 When は誕生日 Where は出身地や住んで…

in the bag(小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小2~小3クラスです。 いつものように、基本の会話を行ったあと、 テキストで今までの復習を丁寧に行ないました。 次は、カードゲーム in the bag です。 配られたカードには、6つの品物が入っています。…

好きかな、嫌いかな?(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、like の使い方をプリントで学びました。 First, write down your name. 先ず、プリントに名前を書いて、 色の英語を確認しながら、食べ物に色を塗りました。 I like milk. I don't like milk. その食べ物が好…

よーく見て書こうね(小3~小5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~小5クラスです。 楽しいだけの英語教室は意味がない AdELでは、そのような考えで指導を行っています。 しっかり実力をつけるために、毎回、とても簡単な宿題があります。 「聞く」「書く」「覚える」の…

Whose is this?(小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小2~小3クラスです。 まず最初に、家族の言い方の復習。 家族でキャンプを楽しんでいるテキストの絵を、 良く見てもらいました。⛺ Then close your textbooks and match the items. 生徒さんは、何が始ま…

One more, please.(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小1クラスです。 今日は楽しいゲームを用意して、生徒さんを待ちました。 ところが、挨拶の後にプリント学習を始めたところ、 止まらなくなってしまいました。 アルファベットをつなげて出来る絵を当て、 …

えっ! どうして?(小3~小5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~小5クラスです。 先ず、初めて開くテキストのページを読んでもらいました。 みんなスラスラと読め、訳も上手にできました。 凄いね。 次に、こちらからの質問です。 「どうして、shirtの be動詞は is…

動物園を作ろう!(小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小2~小3クラスです。 いつものウォーミングアップの会話のあとは、 先週の続きで動物園作りです。 ワークの中にある動物の名前の確認をして色をぬり、 それをを切り抜いて、ワークにある動物園に貼りまし…

水ぬり絵でアルファベットの練習(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小1クラスです。 水を塗ると文字や絵が現れる水ぬり絵カードを使って、 アルファベットのお勉強をしました。 先ずは、The Alphabet Songを聞きながら、アルファベットを並べます。 アルファベットの順番が…

Good job!(小3~小5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~小5クラスです。 先ずは、宿題のチェックから。 みんな、チャンツを暗記して言えるようになりました。 Good job! 頑張ったね! 次回の宿題も、同じチャンツですよ。 CDの音声を注意深く聞き、完成を目…