エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の英語教育が変わります

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 2020年度から、小学校で英語が教科になります。 小学校3年生から英語の授業が始まり、高学年では成績が付きます。 これからの子どもたちにとって、英語はとても重要です。 学習指導要領では、小学校の4年間で600~70…

通っている教室、見直しませんか?

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 年度末にあたり、保護者の皆さんとのお話をする機会が多くあります。 AdELの生徒さんの弟さんや妹さんは皆、AdELに入学してくれます。 皆さんから高い評価をいただき、大変嬉しく思っています。 成果がなければ英語…

エーデルの事例をご紹介します

エーデルに通っていた生徒が高校受験で合格し、報告に来てくれました!いよいよ春から高校生活がスタートです 毎年、生徒には卒業記念に色紙に一言書いてもらっています。 今回ご紹介するこの2人、 1人目の生徒は、中3の11月の学力テストの英語で22点…

Eyes, Nose, Mouth and Ears (小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小2~小3クラスです。 先ず、Eyes, Nose, Mouth and Ears という歌を、 ジャスチャー付きで歌ってみました。 歌詞は Eyes, Nose, Mouth and Ears が何度も繰り返され、 歌の通りに顔の部分を指差します。 …

数字のお勉強(小3~小5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小3~小5クラスです。 英語の数字には、数を表す言い方と順序を表す言い方があります。 りんご2つは two apples ですね。 3月2日を英語で言うと、2日は2番目の日なので、 March two ではなくMarch se…

小文字のお勉強(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小1クラスです。 今日のテーマは、小文字です。 Follow the letter in order. Start with a. Draw a line to connect the dots. まずは、問題の意味の確認から。 小文字のアルファベットを線でつなぎ、 そ…

Let's review-楽しく復習(小2~3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小2~3クラスです。 今日は二人お休みだったので、復習の日にしました。 簡単な会話と宿題の確認の後、 動物のメモリーゲームです。 机いっぱいにフェルトの動物をならべ、 一つ一つ何の動物なのかを 確認…

playの使い方[スポーツ](小3~小5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小3~小5クラスです。 今日のテーマはcanです。 canの意味と使い方を復習してから、会話練習。 お互いに質問し合う中で、気付いた事があったようです。 I can play tennis. I can play basketball. いつも…

色のお勉強[フォニックス](小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小1クラスです。 今日のテーマはcolorです。 プリントに色の名前が書かれてます。 何て書いているかわかるかな? 先ずは、pink p の音は… i の音は… 一つ一つのアルファベットの音(フォニックス)を呟きな…

顔のパーツ(小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小2~小3クラスです。 今日は体験のお友達がレッスンに参加してくれました。 まずはいつも通り、簡単な会話。 そして宿題だった、『♪Sarah made a salad』の歌です。 歌詞カードの1と2を覚える宿題でした…

THE THREE LITTLE PIGS (小3~小5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小3~小5クラスです。 今日は二人お休みですので、テキストから離れ、 英語で書かれた童話を読んでみることにしました。 THE THREE LITTLE PIGS (三匹のこぶた) おなじみのお話ですね。 文法の復習や確認…