エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意欲満々!(小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小2~小3クラスからです。 今日は二度目のレッスンです。 最初に、一人ずつ簡単な質問をしました。 What day is it today? How's the weather? ☂☀☁ What's your name? How old are you? みんな、バッチリ…

新しいテキスト♪(小3~小4クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小3~小4クラスです。 今日から新しいテキスト 以前のテキストとは違って、英語がいっぱい。 少しづつ、英文が読めるようになっていきますよ。 これから始まる英語のレッスン、楽しみですね。 ワークの最…

小3~小4経験者クラス、スタートです

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 小3~小4 経験者クラスがスタートしました。 春休みを終え、久々のレッスン。 他の曜日で学んでいたRちゃんも加わり、 新鮮なスタートとなりました。 先ずは、復習をしながら昨年度のワークです。 新しいテキストは…

小2~小3クラス、開講しました!

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 金曜日15:00~、小2~小3クラスがスタートしました。 今日は、初顔合わせです。 女の子ばかりのクラスで、「女子会みたい♥」と、 みんなニコニコ盛り上がっていました。 体験レッスンで練習した曜日や天気☀☁☂ 名前、…

定期テスト 23点→85点にup!(奇跡は起きます♪)

4月から、英語がとても苦手なRくんが中3クラスに編入しました。 3年生でクラスに編入することを目指し、個別授業をスタート。 なんと!! 62点アップ⤴⤴です。

道コン、満点です!(中3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、中3クラスです。 今年度初めての授業で、生徒さんから嬉しい報告がありました。 4月の第一回道コン(北海道学力コンクール)で、 Tちゃんが満点(60点)をGETしました! 模試で、100%の得点は立派です。 Ad…

将来の自分のために

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、非常勤講師をしている専門学校の入学式でした。 今年度で勤続27年目になり、 年々、社会で英語がより重要視されていくのを、身近に感じています。 英語が出来ないと、職業の選択肢が少なくなるのです。 エア…

授業がスタートします!

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今週から、新年度の授業がスタートします。 新しい生徒さんが、いっぱい入会してくれました。 年々多くなっているのは、他の教室からの編入の生徒さんです。 今年も、他の教室に3~4年通っている生徒さん、 そして…

曜日、分かるかな?

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小1クラスです。 今日のテーマは曜日です。 まず、曜日の歌を歌いながらスペルを確認。 曜日カードを順番に並べてみましょう。 声に出して曜日は言えるけれど、 英語を見て、分かるかな❓ 大丈夫 一生懸命に…