エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は広い(小3・小4クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小3~小4クラスです。 今日のテーマは、国(6ヶ国)の名前と場所。 そして、その国のあいさつの言葉でした。 CDにある「国名とあいさつ」のチャンツに合わせて、 テキストの世界地図を指さししてみました。…

形と色の復習 (小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小2~小3クラスです。 今日のテーマも『形』でした。 先ずは、先週の復習。 様々な形に異なる色が塗られたカードを使っての学習です。 は、オレンジではなく、ɔ'ːrindʒ (オーリィンヂュ) オー ɔ'ː は口を…

形と色を質問しましょう(小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小2~小3年クラスです。 今日のテーマは、先週に引き続き『形』□○△✩でした。 でも、先週よりも少しレベルアップ➶✌ 様々な形に、違う色が塗られたカードを使います。 順番にカードをめくり、 What color is…

Where と How の練習(小3~小4クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小3~小4クラスです。 今日のテーマは、疑問詞の Where と How。 ❍ Where do you live? (どこに住んでいるの?) I live in Sapporo. (札幌だよ。) ❍ How do you come to school? (どうやって学校に来…

初めてのリスニングテスト

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小3~小4クラスです。 今日は初めてリスニングテストをしてみました。 英文を聞いて、それに合う絵 を選ぶ問題です。 とても簡単な内容ですが、慣れないテストだったので、 戸惑っている生徒さんもいまし…

いろいろな形(小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小2~小3クラスです。 まずは、いつも通り簡単な挨拶や会話からスタート。 このクラスは毎回 How are you?に対して、 それぞれ違う答え方をします。 I'm good. I'm sleepy. I'm tired. それぞれ、嬉しそ…

代名詞の使い分け(小3~小4クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~小4クラスです。 2週続けて、テキストP8を丁寧に書く宿題を出しました。 きれいに書けるようになっただけではなく、 暗記して言えるようになりましたね。 Who's she ? She is my mother? What's her …

「音」と「文字」のマッチング(小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、小2~小3クラスです。 今日のテーマは先週に引き続き 数字 です。 まず最初に、数字の歌をカードを見ながら歌いました。 歌詞に合わせてカードの文を指で追ってみましたが、 少し難しいかな❓ 聞こえる英語…