エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

a と an の使い分け(小2~小4クラス)

今日は、Do you have a ◯◯? Yes, I do. No, I don't. の会話を、 果物野菜サンプルを使って練習。 単語にaを付けるものは何? anはどんな時に付けるの?

フォニックスの基本(小5クラス)

フォニックスの基本。ABCソングのフォニックスバージョン。みんなで歌って、一つ一つの音を確認 3文字の簡単な単語を読んでみました。知らない単語が読めるようになります

色や大きさの表現(小5クラス)

今日は果物、野菜のお勉強を通し、色や大きさの表現を学びました。 ワークにある文(a big yellow pumpkin等)を基本にして、 果物・野菜のサンプルを使って色々とを言ってみました。 冠詞 (a an the) の使い分けも出来るようになりました

色の英語(小1~小2クラス)

アルファベットつなぎをしました。次ワークの虫めがねに色を塗って勉強。赤を英語で何と言うかを尋ねると、redと答える事は出来ます。 でもredと書かれていても、何色かわかりません。でも大丈夫。 アルファベット、一つ一つの文字の音がわかると、簡単に読…

公園にあるもの(小1~小2クラス)

今日は公園にあるものを英語で。 ぶらんこはswing シーソーはseesaw 滑り台はslide ベンチはbench ワークでは、公園の塗り絵。 覚えた単語を言いながら色塗りを楽しみました

How many... と Let's...(小5クラス)

How many とLet's. おはじきを使ってクイズ式に尋ね合う練習 一人がおはじきを何個か手に取り、How many marbles do I have? Five!と答えると、Let's count together.と言って一緒に数えました。当たっていたら、You're right.