エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物の英語(小4経験者クラス)

小4経験者クラスです。 今日はテキストにあるリスニングテストをしました。 いつものリスニングテストは、聞こえた内容に合う絵を選ぶものですが、今回は違います! 果物を買うという設定で、「何を何個と何を何個」と流れてきた英語を聞き取り支払う金額を…

今日の小1〜2クラス

小1〜2クラスです。 今日は教室に来るなりパズルに夢中! 納得したところでレッスンスタート! テキストの会話練習、頑張りました。 ただいま無料体験レッスン受付中!ホームページをご覧ください。 adel-eigo.com View this post on Instagram A post share…

エッグマラカスで英語のレッスン(小4経験者クラス)

小4経験者クラスです。 宿題確認テストを始め、テキストでの学習もだんだんと難しくなって来たので、レッスン最後に行うゲームは、簡単に楽しめるものにしました。 生徒さんが選んだ玩具は、エッグマラカス! 色や数を尋ね合ったり、好きかどうかを尋ね合っ…

たくさんの玩具からレッスンしています(小2〜4クラス)

小2〜4クラスです。 楽しいレッスンにするために、色々な玩具を使用しています。 今日も生徒さんが選んだ物を取り入れて、英語の勉強をしましたよ! ただいまエーデルでは、小学生英語の生徒募集中です。 HPで詳細が見られます。感染症対策はバッチリ…

日付け、曜日の尋ね方(小5 初心者クラス)

小5 初心者クラスです。 毎回、レッスンの始めに「覚える宿題」の確認テストをしています。 とても良く出来ましたね。素晴らしいですよ! 先週は区別が難しいようだった日付けの尋ね方(What is the date today?)と曜日の尋ね方(what day is it today?)も…

学習グッズがたくさん(幼児英語、小学生英語)

エーデル「春の無料体験レッスン」のチラシから一部抜粋! "幼児英語クラス、小学生英語クラスは学習グッズがたくさん" 当インスタグラムで一部のレッスンの様子をご紹介しています。 テキストでの勉強のほか、みんなでゲームをしたり歌を歌って発音を鍛え、…

日付けと曜日の尋ね方(小5 初心者クラス)

小5 初心者クラスです。 今日は、日付けと曜日の尋ね方を徹底的に練習してみました。 日付けの尋ね方は What is the date today? 曜日はwhat day is it today? ですね! 慣れないうちは、区別するのが難しいようでしたが、何度も練習しているうちに上手にな…

果物・野菜を当てるゲーム(小4経験者クラス)

小4経験者クラスです。今日も宿題確認テストの確認中にみんなでゲームをしてもらいました。なくなった果物・野菜を当てるゲームです。O.K. It's my turn!Please close your eyes.Please open your eyes.What’s missing?That's right.等も、スムー…

英単語カードパズル(小2〜4クラス)

小2〜4クラスです。レッスンの最後にはいつも英語に関するゲーム等をしています。 今日は英単語カードパズルをゲーム式でやってみました。 レッスン終了時刻に一旦ゲームは終了! でも、よっぽどパズルが楽しかったのか、「もっと…

英単語カードパズル(小2〜4クラス)

小2〜4クラスです。レッスンの最後にはいつも英語に関するゲーム等をしています。 今日は英単語カードパズルをゲーム式でやってみました。 レッスン終了時刻に一旦ゲームは終了! でも、よっぽどパズルが楽しかったのか、「もっと…

テキストの応用(小1〜2クラス)

小1〜2クラスです。 今までに習ったテキストにある会話文を、自分たちに置き換えてじっくり練習をしてみました。 テキスト本文はだいたい覚えているので、何も見ないで練習してみましたよ! その後は、楽しいワークとゲームをしました。 View …

序数のレッスン「1st,2nd…」(小5クラス)

小5 初心者クラスです。 今日はテキスト・ワークの後に、序数をゲーム形式て復習。 仕上げは、カレンダーで日付けの当てっこゲームをしましたよ! View this post on Instagram A post shared by エーデル☆小中学生のための英語教室/札幌市白石区 (@adel.e…