エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

インコのヤキトリ (*_*)

こんばんは。札幌の英語教室、AdELです。
 
昨日、25年来のアメリカ人の友人の家に行きました。
帰国に向けて、様々な手続きで大変そうです。
でも引っ越しは、ヤマト運輸さんが荷造りをしてカリフォルニアの家まで運んでくれるので、
良かったと話していました。
 
彼女と会うのは久しぶりで、いっぱい話をして…
思い出話のひとつに、poor(可哀そうな)ヤキトリのことが。
 
彼女が日本に来たばかりの頃、インコを飼いました。
当時は殆ど日本語が分からず、インコは鳥なので、
とりあえず、聞き覚えのあった ヤキトリと名付けたそうです。
 
彼女がアメリカにいた頃、おにぎり🍙の表面にゴマをまぶすと美味しいと聞いて、
その頃はいつも、白ゴマをまぶしたおにぎりを食べていました。
 
袋入りのゴマをビンに詰め替え、
ヤキトリのえさも同様にして、置いていました。
 
ある日、ヤキトリの様子がおかしく、お腹がパンパンになって死んでしまいました。
死んでしまった理由を想像できますか。 (・・?
後で分ったのですが、彼女は鳥のえさを自分のおにぎり🍙にまぶして食べ、
ヤキトリには、白ゴマをあげていたのです。 (>_<)
 
今の彼女は、とても料理が上手です。
昨夜も、手際よく何種類ものdishesを作ってくれました。
 
たった今、彼女から、少し長めのtextが届きました。
最後に、I’ll never forget you. と。
 
The same to you.
I’ll miss you so much. ☹
 
寂しいです。