エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

夏休みの宿題 (小学5年生クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、さちこ先生からです。
 
小学5年生クラスの生徒さんは、
最近、モチベーションが上がり、学習意欲が増しています。
みんな英語が楽しくなって、いつも通りの宿題では物足りない様子。
 
チャンスです!
 
やる気満々の生徒さんたちに、お家でも学習してもらえるように、
夏休みの宿題もパワーアップ。
 
以下は生徒さんに渡したnote(メモ)です

 

f:id:adel_eigo:20200109090928j:plain


 ②の【単語を15個以上書けるように】を見た時、

「えっ?15個でいいの?もっとできるよ!」と嬉しい声。
(実は【20個】だったところ、「大変かなぁ…」と、数を減らました)
 
③の宿題を伝えた時は、「えっ?大変そう…」という反応。
試しにみんなで読んでみたところ、殆ど読むことが出来ました
new wordsも、フォニックスを使って読もうとする姿勢が見受けられます。
また、指示がないのに、どんどん和訳し始めました。
 
This watermelon looks good.
Let’s buy one.
How much is it?
Twenty dollars, please.
 
赤い文字は new wordsですが、ちゃんと読むことが出来ました。
夏休み明けに、どれだけ上手に読める様になっているか楽しみです。
.
 
エーデルでは、随時、入学を受付けています。
他の教室からの編入も歓迎いたします。
 
無料体験レッスンが出来ますので是非ご相談ください。