エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

You are the one. (一人ぽっち... じゃないよ♪)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
 
先日、中学生クラスの生徒さんから、
You are the one. って、あなたは一人ぽっちだよね?」と聞かれました。
あなたは正にその人、あなたは特別!という意味だよ。」と答えたのですが、
!? と、私の返事にビックリしていました。
学校で英語の先生に聞いたら、「あなたは一人ぽっち」と教えてくれたそうです。

.
I’m sure you are the one!
あなたが正に私の王子様よ♪ のように、

the one は、ただ一人の特別な人 と言う意味です
  (稀に、I am the one. 【私は正にその犯人です】のように、
    良くない意味で使われることもあります)
 
専門学校で講師をしていると、私も学生から様々な質問を受けます。
英文を通して、内容は金融や国際情勢に及び、まるで【池上さん状態】です💦
少しでも答えに不安がある場合は、適当に答えずに、
「後でちゃんと答えるね」と、返事をして欲しいと思います。
中学生の皆さんは、先生の言う事を100%信じてしまいます
.
もし万一、本気で、 
「あなたは一人ぽっち」と思っているのなら…
正に困った先生、She is the one. かも知れません。