エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

English name(英語の名前)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、English name (英語の名前)のお話です。
.
AdELの小学生クラスの生徒さんは皆、English name があります。
毎回教室で、親しみを込めて使っているのですが、
実は、English name は、とても役に立つのです。♪
.
7月17日に、アメリカ人の友人宅に行った時のことを書きました。
「インコのヤキトリ」のお話です)
彼女は民泊を受け入れていて、
私が訪問した夜に、台湾からのご夫婦が到着しました。
自己紹介で彼らがそれぞれ名前を告げた時、
アメリカ人の彼女は、二人に、
”Do you have English names?” と聞いたのです。
彼らは直ぐ、John、Cathy と答えました。
”Much easier ♪” ということで、分かり難い中国語の名前ではなく、
John、Cathy  と呼ぶことに。
.
このように、将来、English name を聞かれることがあると思います。
その時に生徒の皆さんは、迷わずに英語の名前を言えますね。
まず自分の名前を言って、その後に、”Please call me Cathy.” と言うと、
相手との距離もグッと近くなります。
レストランの予約も、English name を使うと、とてもスムーズです。
.
AdELで使っていたEnglish name を、卒業生が今もどこかで使っている…
そう思うと、ワクワクします。
..
.
 
エーデルでは、随時、入学を受付けています。
他の教室からの編入も歓迎いたします。
 
無料体験レッスンが出来ますので是非ご相談ください。