エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

SAPPORO CITY JAZZ ♪

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

.
昨日は、SAPPORO CITY JAZZ の最終日。
芸術の森で、North JAM Session♪ が行われました。
.
ブルーノート東京オールスター・ジャズ・オーケストラの素晴らしい演奏の後、
最終ステージは、生きる伝説と言われる、Chick CoreaSteve Gadd
みんな、彼らの演奏に釘付けです。
76歳の Chick Corea(チック コリア)が、曲の合間におしゃべりをしました。
彼の話に、頷いたり笑ったり…
英語が分かる人、多いです!
.
生徒さんから時々、
「海外に行かないのに、何のために英語を勉強するの?」
このような質問を受けることがあります。
「高校受験だけではなく、大学受験にも英語は必要だよ~。」
「就職する時、英語が出来ないと困るよ~。」などと、
ついつい、現実的な返事をしてしまうこともあるのですが、
日常をより楽しくするために、英語が必要です。
.
札幌にも、海外から多くの人々が来ます。
英語圏以外から来ている人たちにも、英語は通じますよ。
これからは、もっともっと、英語が身近になってきますね。