エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

Let’s study English! (let’s の使い方)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今回は、さちこ先生からです。
.
今日は、Let's の使い方を学習しました。
英語を全く知らない小さな子どもでも、Let's go! は知っていますね。
Let's は、お友だちに、「いっしょに~しようよ♪」 と誘う時に使う英語です。
.
Let's の後は動詞の原型、
Let's ~ や Shall we ~? で聞かれたときは、
Yes, let's. または、No, let's not.  で答える・・・
これらのルールを中学生で学習しますが、
今は理屈抜きで大丈夫ですよ。
.
Let's play soccer.  Yes, let's.
Let's run.  Yes, let's.
Let's play golf.  No, let's not.
教室は、大合唱 ♪
Let’s の使い方を、自然に覚えてしまいますね。
続けて、ワークに書いて、Let’s の使い方の確認です。
.
.
《宿題のお知らせ》
☆読む宿題→テキストp35.36のを上手に読めるようにする
☆書く宿題→テキストp35.36の基本文をノートに書く
☆覚える宿題→テキストp35の単語コーナーにある7つの単語
 (happy angry brave sad merry hungry tired)を覚える
.
みんな、頑張ってね。