エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

Let it be♪(レット イット ビー)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
.
先ほど教室から戻ると、秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまと、
小室圭さんのご婚約内定会見の様子が放送されていました。
小室さんは、好きな言葉が ”Let it be” とのこと。
.
Let it be は、皆が知っているビートルズの曲のタイトルにあり、
日本語では、”あるがままに” と訳していますね。
.
Let  →  ~させる(使役)
it     →  漠然と その状況
be   →  ” いる、ある” という存在を表します
.
Let it be は、「その状況のなかであるがままにさせる」
つまり、自然の成り行きに任せる という感じでしょうか。
.
いっぱいいっぱい頑張ったら、
後は、Let it be 
頑張らなかったら、女神さまは微笑んでくれませんので、
私も、日々努力です。