エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

もうすぐ卒業ですね ♪

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、10月でAdELを卒業する生徒さんのお話です。
.
中学1年生の11月から、毎週個別レッスンで通って、
今は、英語がとても良く出来る高校2年生。
AdELに入学した頃は、英語は得意ではありませんでした。
.
リスニングが苦手な原因は発音にあると考え、
発音の基礎(舌の動き)の指導から始めました。
今は、国公立大学のリスニング(2次試験)の問題が解け、
センター試験レベルの文法問題も、難なく正解します。
英文解釈も、しっかりとした日本語訳が出来るようになったので、
「(苦手だった)国語の成績が上がったでしょ?」と聞くと、
「上がりました♪」 という返事。
英検2級のライティングも、満点でした。
.
発音が綺麗になれば、リスニングが出来るようになります。
英文解釈を頑張れば、粘り強く国語が読めるようになります。
.
会話と口語表現を学習した後、10月でAdELを卒業です。
大学入試まで、1年以上あります。
英語がアドバンテージになりますよ。
「FUTURE IS YOURS」