エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

アンダーバーは和製英語です

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
.
今日は、センター試験リスニング問題から、
記号のお話です。
.
Did you get my E-mail?
(私のメール、受け取った?)
I didn’t receive any.
(受け取ってないよ)
Really?  I sent it to this address.
(ホント?このアドレスに送ったけど)
Oh, there should be an underscore
between my name and the number.
.
メールが届かなかった理由が、最後の文にあります。
underscoreは、アンダーバーのことで、
名前と数字の間に _ が必要
つまり、jack123ではなく、jack_123 です。
.
他にも、よく使う記号があります。
#          hash     /    pound
/           slash        
*          asterisk    /   star 
-           hyphen     
.
案外知られていないのは、” ”
これはquotation mark で、会話を表す「 」です。
私はこの名称を普通に使いますが、
余り必要ないかな。