エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

チャンツで命令文(小学校高学年クラス)

 こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今日は、小学校高学年クラスです。
 
AdELでは、チャンツを用いて、
楽しく英語の決まり(文法)を学んでいます。
今日は『命令文』の学習で、相手に対して『~しなさい』を、
お母さんが毎日、息子に注意する言葉を集めました。
 
Do your homework.  Don't go out.
(宿題しなさい。出て行っちゃダメ。)
Make your bed. Don't jump around.
(ベッドを整えなさい。ピョンピョンしたらダメ。)
Eat more slowly.   Don't make noise.
(もっとゆっくり食べなさい。音を立てたらダメ。)
Go to bed.  Don't stay up late. 
(寝なさい。遅くまで起きていてはダメ。)
Behave yourself. Be a good boy.
(お行儀よくして。いい子にしなさい。)
 
CDには、ちょっと恐いお母さんの声が入っています。
みんなは、言われたことがあるのかな?
大喜びで練習しました。 
 
 
《宿題のおしらせ》
☆読む宿題→テキスト P14
  ※CDに合わせてチャンツができるように。
  また、普通の文章としても読めるように。
☆書く宿題→テキストP14            
☆覚える宿題→文法ワーク P17