エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

もうすぐ秋(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小3~5クラスです。
 
挨拶、自己紹介、簡単な英会話の後は、宿題の確認です。
テキスト本文を1日1回正しく書く宿題は、
毎回、テキストを見ながら書く事が大事。🚩
テキストを見ないで、前に自分が書いたノートを見て書くと、
間違えた所が、ずっと間違ったままになってしまいます。😅
 
CDと一緒に歌う宿題は、皆さんとても良くできました。🎵
意味を十分に分からないまま、練習した様子なので、
皆で歌の意味を再確認。
これは秋の実り🍄🌰を喜ぶ歌ですよ。
次回まで、意味を意識しながら練習してね。🍁
文章と単語の確認テストは、完璧な生徒さんもいました。
頑張りましたね。🌟
 
今日は久しぶりに、体のパーツ👀の単語の確認。
その練習と、フォニックスの基本ワークをしました。
 
 
《宿題のおしらせ》
★聞く⇒P24のチャンツをCDと一緒に言えるように
★書く⇒P23の本文(一日一回)
★覚える⇒P23の本文(何も見ずに書けるように)
P20下の単語(5個以上書けるように)
 

f:id:adel_eigo:20200107114520j:plain