エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

楽しく復習(小2~小3クラス)

 
こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今回は、小2~小3クラスです。
 
風邪やインフルエンザが流行る季節がやってきました。
このクラスも、一人お休み。😥
そこで今日は、楽しく復習をすることにしました。🍎
 
まずは、家族👨👩👦👧👶です。
家族の言い方を、手遊びをしながら思い出しました。
 
その後は、テキスト📓本文のお勉強。
A  What's your father's name?
B  His name is Bryan. 
    What's your mother's name?
A  Her name is Ann.
 
みんな暗記ができているので、お互い、
お父さん、お母さん、兄弟姉妹の名前を尋ねる練習をしました。
 
その後は楽しい、数字のマッチングゲーム🌟
発音を確認しながら、数字を読む復習をしました。
 
 
《宿題のお知らせ》
★聞く⇒P18
★書く⇒Are you happy? Yes,I am.(1日1回)
★覚える⇒P1
 
 

f:id:adel_eigo:20200107121949j:plain