エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

間違い易い表現②(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小3~小5クラスの様子です。 先ずは、間違い易い単語の確認⭐ what who how whose 等の疑問詞、 my your his her の意味を瞬時に言う練習をしました。 ウォーミングアップの後は、 これらの単語を使った、…

Who am I ?(幼児クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、幼児クラスの様子です。 『Who am I?』 というパズルで遊びながら、 自分は何なのか、お話しました。 He is a cook. She is a ballerina. He is a magician. She is a fairy. ⭐ とても楽しかったね! お…

間違いやすい表現

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日はテキストの本文で、 みんなが間違いやすい表現の復習をしました。✐ Who's she? She's my mother. What's her name? Her name is Nancy. (my fatherで同じ内容の英文があります) 生徒さんは、Who's と What'…

小2~小3クラス

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 クラスでは先ず、歌、挨拶、簡単な会話を行い、 次に、宿題の確認をします。 Eenie, Meenie, Miney, Mo(どれにしようかな…)、 言えるようにするのが宿題で、みんな上手に言えました。 これから、どんどんレッスン…

疑問詞の復習(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。今日は、小学3~5年生クラスの様子です。 はじめに、果物・野菜のサンプルを使って 復習をしました。 What's this / that ? It's an apple. ( it で答えます) Whose banana is this? It's mine. It's yours. It's…

ハッ、ハッ、hat☆ 「フォニックス」(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日は、小1クラスの様子です。 今日のアルファベットはHです。 [h]の音は、口を軽くあけ、のどから「ハッ」と発音します。 さっそく、音の出し方で大盛り上がり❣ 次は書く練習てす。✐ 先週のGより簡単でしたね。…

盛りだくさんの日♪(幼児クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、幼児クラスからです。 今日はまず、おままごと。 布製おままごとの食べ物で遊びました。 はじめに、ハンバーガーを作ってみました。 次に、野菜やドーナツを使って、色や数のお勉強。 そして、大好きなHidde…

小2~小3クラス

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 開講から3ヶ月目となり、簡単な宿題を出してみました。 その宿題は・・・ テキストのEenie, Meenie, Miney, Mo を、言えるようにすることです。♫ 今日のレッスンで、体や顔のパーツの名前を勉強したので、 早速、Ee…

世界のあいさつ 2

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日も先週に引き続き、様々な国の「こんにちは」 の 言い方を学びました。 先ずは、地球儀で場所を確認。 ワークにある国旗に色をつけて、地図で探しました。 アメリカの国旗(合衆国旗)には意味があります。 スト…