エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

兄弟で教室に通って英語の勉強をしています

f:id:adel_eigo:20200107102906j:plain


こんにちは。白石区のエーデル英語教室です。

 

昨日は午前中に、学校行事の為にお休みした中学2年生の生徒さんのテスト対策を行いました。
「文法事項」は完全に理解していましたが、単語のうろ覚えが多いことが発覚!
せっかく普段一生懸命頑張っていても、スペルミスで点数を失うことは、とても悔しことですね。しっかり確認して覚えるように指導しました。
 


帰り際、生徒さんの弟さん(小学生クラスに通学)の家での様子を聞いてみると、
お母さんの掃除機をストップさせて、テキストのCDを聞いていることもあるそうです。
授業の最初にReadingのチェックをしますが、Ted(English name *注1)が毎回、英文を殆ど暗記している理由が分かりました。
これからも、この調子で頑張ってね!
 
*注1  小学生クラスの生徒さんは、English name「英語でのニックネーム」をつけて勉強をしています。

 

 

兄弟で英語の勉強をしに当教室へ通っているのは珍しくありません。
家でもお互いに刺激し合って勉強していますので、上達が早くなりますよ。

 
 

小学生、中学生クラスとも体験レッスンは随時行っておりますので、
英語に自信のない方や得意科目にしたい方、是非お気軽にお問い合わせください。

ホームページに各クラスの紹介ページがあります。
お気軽にお問い合わせくださいね。

 


小学生英語クラス
http://adel-eigo.com/shogaku_eigo.html

 

中学生英語クラス
http://adel-eigo.com/chugaku_eigo.html