エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

I love our Earth.

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
.
今日は、 I love our Earth. 自然に関する英語を学びました。
sun, tree, moon, sky, mountain, hill, lake ...
今は寒い冬ですが、爽やかな風が感じられます。
.
みんなで歌った、 I Love the Mountains  のコーラス部分、
♪ Bundi ada, Bundi ada ..... ♪ の男性の声が、みんなに大ウケ!
頭から離れなくなっていたようでした。
この ブンディ アーダ (Boom dee ah dah )について調べてみましたが、
特に意味がなく、山に登る時の掛け声のようです。
ブンディ アーダ... 面白い音ですね。
 
《宿題のおしらせ》
☆聞く・読む宿題→テキストUnit 1 P10
☆書く宿題→テキストP6の5行目~9行目
 ※毎日1回覚える事を意識しながら正確に書く
☆覚える宿題→テキスト P4の文章
 プリントの内容