エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

カードゲームで数字を確認(小2~3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小2~小3クラスです。
 
はじめに、歌、挨拶、そして簡単な会話。
宿題は『1~6までの数字のスペルを見て言えるように』でした。
宿題の確認は、楽しいゲームで。😜
数カードを使って、神経衰弱をしました。
 
Whose turn?  (誰の番ですか?)
My turn! (私の番だよ!)
ゲームでも、ちゃんと英語が使えます🎵
 
カードをめくる人は、カードの英語を読みます。
アルファベットを見て、『音のルール』で考えます。
フォニックス th  r  f  v の確認をしました☘)
 
みんなは、カードをどれだけ取れたかを気にしていました。
でも、数字を正しく読めるようになるのが目的ですよ。⭐
 
 
《宿題のおしらせ》
聞く  ⇒P10の歌
覚える⇒数字の1~6をしっかり読めるように。
              (余裕があれば12まで)
 
 

f:id:adel_eigo:20200107110114j:plain