エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

What’s the second month of the year?(小3~小5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小3~小5クラスです。
 
みんな、1月から12月の英語がわかるようになりました。
では、少し先に進んで問題にチャレンジです。🐻
 
What’s the second month of the year?
(一年で2番めの月は何ですか?)
答えは2月、Februaryですね。
これは、英検5級で出題される定番問題です。🌟
 
first, second, third fourth...
これらは順番を表す英語で、『序数』といいます。
そう、thirdまでは「野球みたい❣」ですね。⚾
 
12番めの英語は、twelfthです。
発音はカタカナで表すと、トゥェルフス
ブスではありませんよ~💦)
難しい発音ですが、何度も練習しましょう。
 
その後は、食事🍱🍖🍔について学びました。
自分の理想の食事の絵を描いて 、
お互いに見せ合いながら英会話を楽しみました。😃
 
 
【宿題のお知らせ】
書く→P35 の文章(1日1回 丁寧に書く)
聞く→P36の歌 (一緒に歌えるように)
覚える→P38 の反対語
            (2組以上書けるように)
 
 

f:id:adel_eigo:20200107121736j:plain