エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

楽しくリスニング(小2~小3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今回は、小2~小3クラスです。

 

今日はテキストにある歌、Sarah made a salad 🎵 

歌詞を聞き取る練習をしました。

Sarahがサラダを 色々な野菜で作って 食べる

という楽しい歌です。

 

先ず、歌詞カードを配りました。

カードには 色々な野菜🍅の絵があります。

絵の下には、その単語が書かれています。

歌をエンドレスで流して 単語のスペルをヒントに、

聞き取れた野菜があったら報告です。🌟

正しく発音出来たら、絵に色を塗ってもらいました。😄

 

🔹レタスの絵を指差して「キャベツ」と思った生徒さん。

よ~く聞いてね。そして、絵の下のスペルを見ましょう。

『 l 』から始まっていますよ。

🔹キャベツの絵を指差し「キャベツ」と言った生徒さん。

よ~く聞いて、スペルを見てね。cabbageでしょう?

キャベツは英語で、「キャビッヂ」が近いかな。

『 ge 』は「ツ」とは発音しませんね。

 

みんな、一生懸命考えています。💮

 

 

《宿題のお知らせ》

★聞く⇒P24 歌

★書く⇒P21

★覚える⇒P24の歌の歌詞

     (歌詞カード1・2)

 

 

======================

AdELでは、小学生だけではなく

新中学1年生の体験レッスンを3月から行います

詳細は、ホームページをご覧ください

======================

 

 

 

f:id:adel_eigo:20200107125650j:plain