エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

ワークの日(小3~小4クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今日は、小3~小4クラスです。

 

先ずは、あいさつと簡単な英会話。

そして、宿題の確認をしました。

それぞれ、自分の目標に合わせて努力したようです。😃

 

今日はテキストを忘れた生徒さんがいたので、

ワーク📖の日にしました。

始めはLet's color.

乗り物の絵を見て、英文に合うように色を塗る問題です。

 

a big yellow car 

a small blue car

a new red car 🚗

an old green car 🚙 

a big black bike 

 

一見 簡単そうですが、

big - small

new - old

また、色の単語が読めないと塗る事ができません。

みんな頑張って英文を読み、色🎨を塗っていました。

 

せっかくのワーク📖の日なので、

他のページも、いっぱい取り組みました

頑張りましたね。🌟

 

 

《宿題のおしらせ》

 

聞く⇒テキストP19の歌

   CDと一緒に言えるようにする

書く⇒テキストP10 (5文)

覚える⇒テキストP12の単語(国の名前)

    自分の目標数を書けるようにする

 

 

 

f:id:adel_eigo:20200107133412j:plain