エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

試験はコミュニケーション

おはようございます。札幌の英語教室、AdELです。
 
今日は朝から講義がある日で、出講前に投稿です。
予想最高気温が30度☀
涼しい服を選びましょうね。
 
昨日、2年生のAクラス、Cクラスの中間試験が終わりました。
試験開始前に、「センセー、嬉しそうだね (^^♪」と言われましたが、
みんなが苦しんでいる(?) 姿を見て、嬉しいわけではありませんよ。
自分が納得ができる試験を作れたという、『達成感』です。
でも、少し難しかったかな?
ゴメンナサイ
 
帰り際、エスカレーターで会ったBクラスの学生さん(今日の2講目が試験です)に、
「明日の試験、難しくしないで下さいね」と言われました。
「もう印刷してしまったので無理ですよ。頑張って勉強してね~♪」と答えた時、
嬉しくなるのは、学生さんの頑張りがテストを通じて伝わってくるからだと感じました。
試験は、一対一でのコミュニケーションですね。
 
みんな、頑張ってね