エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

はじめての 【 5 】 \(^o^)/

こんばんは。札幌の英語教室、AdELです。
 
今日の最高気温は34.9度
信じられない暑さでした。
でも、夜になると涼しくなるのが良いですね。
 
AdELの幼児クラス(ドレミ♪イングリッシュ)と小学英語クラスは、
ベテラン講師のさちこ先生が、楽しい授業を展開しています。
 
小学英語クラス終了後は、代表の私に担当が変わります。
しっかりと評価が付く中学英語において、絶大な成果を上げることから、
生徒さんの間では、『神』(かみ) と呼ばれているらしいです。
(連日の暑さに負けず、元気に生きていますが…💦)  
 
現在、AdELの中学2年生クラスは、AdvancedBasicクラスに分かれています。
小学生からAdELで学んでいる生徒さんはAdvancedになりますが、
中学から入ったBasicクラスのHちゃんから、
「初めて5を取った!」
とっても嬉しい報告をもらいました。
三者面談で、担任の先生から、英語が5 】と言われたらしいです。
 
AdELに中学生から入学する生徒さんの特色ですが、
ジワジワと実力がつき、それに伴い成績が上がってきます。
 
英語の評価が良くなると、学習することに意欲が出てきて、
不思議と、他の教科の成績も上がってくるようです。
 
「Hちゃんは今、”コップのフチ子さん” で、【 5 】にギリギリぶら下がっている感じだよ。
油断は絶対にダメ。
ずっと【 5 】をキープできるよう、一緒に頑張ろうね!」
 
ちょっと厳しいけれど、そう話しました。
 
Hちゃんの妹さん(English nameはLisa)は今、AdELの小学生クラスで学んでいます。
小6のLisaは、簡単な英文が読めて理解できるだけではなく、
文法の基礎も身に付き、どんどん単語を覚えて書けるようになっています。
中学では、英語がとっても得意になりますよ。 (^^♪
今から楽しみです。
(AdEL小学生クラスで学んでいる生徒さんは、スタートから評価が良いです♪)
 
 
 
エーデルでは、随時、入学を受け付けています。
英語が分からなくなっている生徒さん、是非相談してくださいね。
絶対に大丈夫です!