エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

Penny Poor さん、 Megarich さん ②

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

 

先日、専門学校のテキストに出てくる、Penny Poor さん、 Megarich さんの話を書きました。
Megarich さんの話には続きがあって、immigration(出国審査)に行く前に、
バーで Martiniマティーニを飲みます。
英語圏では、マーティーニと発音することが多く、味もサイズも様々です)
 
この授業はホテル学科、1年生のクラスですが、
今年高校を卒業した人の他に、大学を卒業している人、社会で仕事をしていた人、
そして数人の留学生もいます。
年齢も経験も様々で、1/3 がすでに成人しているクラスです。
 
授業ではバーの実習もあり、早速、マティーニの話題に。
マティーニのレシピは? 作り方は?」と、どんどん話が広がっていきます。
 
ベースになるスピリッツが ジン と知っていた学生さんは、数人いました。
ジンに何を加えるか?という質問には、悩んで 悩んで....
「正解は ベルモット」と言うと、とても悔しそうでした。
ジンもベルモットも、辛口(dryを選ぶのが主流です。
 
最後に、オリーブを飾ります。
マティーニなど辛口のカクテルにはオリーブです。
では甘口のカクテルには、オリーブの代わりに何を添える?」
の質問には、直ぐに「チェリー」との答えが。
正解です!
 
同じ材料でも、stir(ステア)するかshake(シェーク)するかで味が変わるというお話にも、
興味深く聞き入っていました。
長くなりますので、これはまた別の機会にしましょう。
 
暑い日は、キリッと冷えたカクテル、良いですね。 (^^)

 

 

 

f:id:adel_eigo:20200107104239j:plain