エーデル英語教室☆ブログ(札幌市白石区)

札幌市白石区の小学生・中学生のための英語教室です。幼児英語クラスもやっています。 ブログの他、INSTAGRAMなどSNSで教室の様子を発信中!ぜひご覧ください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

札幌市白石区の英語教室エーデルです。
幼児、小学生、中学生英語クラスがあり、レッスンの様子を紹介しています。
札幌市白石区 本通14丁目南2-10/TEL 090-9528-2814

father と mother は違います 発音のお話③

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
 
今日、卒業生のNちゃん(高2)が遊びに来ました。
AdELに通う前は、高校のピアノ科に進学する予定でしたが、
だんだん英語が楽しくなり、国際文化科に入学しました。
学校では、英語の授業数がとっても多く、難しいとのことですが、
AdELで学んだことが、今も役に立っていると話してくれましたよ。
卒業生は皆、【AdELの凄さは高校に行ってから分かる】と言います。
今の時期に、しっかり学ぼうね。
.
さて、father mother の発音についてです。
今さら…と思うかもしれませんが、
間違って発音をしている人が、とっても多いのです。
.
father と mother は、ファーザー 、マーザーではありません
AdELの生徒さんは、「知ってる~♪」と言うと思いますが、
お家の方やお友達に、知らせてあげて下さいね。
.
father は、 ァー (fɑːðər) で、アーとのばし、
mother は、  (mʌðər) で、喉の奥から短くと発音します。
.
発音のお話②に続き、
このの音の違いも、高校入試に出ることがあります。
確認しておきましょう。